芸能

ベッキーのラインなぜ流出?ラインの仕組みとは?

投稿日:

なぜベッキーのラインのやりとりが流出したのでしょうか?

まず、流出したラインはベッキーさんではなく、ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音さんのラインのようです。

これは何故そういうことがわかるのかというと流出画像に謎の手がかりがあります。

ラインの流出画像はベッキーさんのメッセーには左に表示されています。
川谷絵音さんは右に表示されています。
ラインの画面を確認してみてください。
あなたのメッセージは右、左どちらに表示されているでしょうか・・・

答えは右ですよね。

このことから、流出したラインの画像は川谷絵音さんのスマホのラインの画像であることがわかります。

では川谷絵音さんのラインが流出した理由を予想してみます。

まず、シンプルにスマホを知らぬ間に取られてスクリーンショット画像と取られた。

そのとったスクリーンショット画像をとった本人のスマホに送信すれば完了です。

これでは手間がかかりますので、単純に川谷絵音さんのスマホのラインの画面をスマホで撮影した。

といった感じですね。

もう一つの方法として、パソコンでラインを使用していた場合です。

例えば共有している会社のパソコンなどでラインをみていて、席を外した時に見られた場合。

この場合もスクリーンショットなどを取られれば画像の流出など考えられます。

どのようにして流出を防ぐのか?

基本的に一般人ではこのようなことは、する価値がないのでやられないと思います。

浮気を疑われたりした場合は嫁などにされる可能性はありますが、そのくらいですね。

共有のパソコンでラインを見る時は注意をしましょう。

席を外すときは必ずログアウトしておきましょう。

また、見られたくないようなメッセージであればラインやメールでしないのがいいでしょう。

もしくは即削除など・・

また、見られたくないメッセージを間違って他の人に送るとか・・・
そういう可能性もあります。
特にラインでは注意した方がいいですね。

個人情報の流出はスマホの登場から増えました。

スマホの管理は十分に注意しましょう。

PR

-芸能

Copyright© おっちーがお送りする、ニュースブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.